My life blog

日常の備忘録として

2022年5月3日 アビスパ福岡戦 ベスト電器スタジアム

f:id:hiropapakun:20220505000835j:image

結果:1-5

ゴール:松木

 

三戦連続無失点ドロー後に、新国立競技場で2-0で完勝後の試合。

前節のレアンドロの復活ゴラッソゴールのイメージより、森重、エンリケの2CBを欠く不安の方が大きかった気がします。

 

ここまで最終ラインの要だった森重。

貴重な森重のバックアッパーだったエンリケ

この2人が居なかったこの試合、まさかの大量失点での敗戦。

攻撃陣は今シーズン初のディエゴ、レアンドロアダイウトンの助っ人揃い踏みのスタメンでしたが残念な結果となりました。

 

現状、分かっているのは森重は暫く戻ってこないこと、エンリケの状態は発表されているのかな?軽症だといいのですが…

となると木本と誰がコンビを組むのか?

今節は小川だったかな?

全員でカバーし合おうとしているのはわかりますが、今節は上手く行きませんでしたね。

 

アルベル監督はこの試合を経てどんな立て直しを考えるのでしょうか?

ここまであまり、大胆なメンバーの入れ替えは行って来なかったアルベル監督。

とは言え岡崎や蓮川といったいったメンバーの起用もあるのかな?