My life blog

日常の備忘録として

2022年5月8日 サガン鳥栖戦 味スタ

f:id:hiropapakun:20220508224316j:image

結果:0-1

 

GW最終日開催のJリーグ。

前節の大敗をどう修正できるかが気になるところ。

森重、エンリケのいないCBには木本と岡崎、右に中村、左に小川を起用。

結果は残念ながら敗戦。

 

試合は終始戦えていたと思います。

ただ、森重、エンリケのいない最終ラインからのビルドアップがどこかぎこちない。

当然、鳥栖はそこをしっかり突いてきていました。

最終ラインへの寄せは速く、うちのメンバーは出しどころに苦慮していた印象。

パスを繋いでいくサッカーの難しいところですね。

恐らく、森重やエンリケであれば寄せてきた相手を剥がして鳥栖のバランスを崩したり、効果的なフィードも使ったんじゃないかなと思います。今日は愚直なまでに繋ぐことにこだわっていたかな?

ただこの問題は最終ラインだけで解決するとは思えないのでチームとして答えを見つけるしかないでしょうね。

 

そして、今日の試合を見て岡崎の可能性に期待したくなりました。

正直、まだまだとは思いますがこのチャンスをモノにして欲しい。

この先、もっと強力なストライカーと対峙して自信を付けて行ってほしい。

森重がそうしてきたように。

 

これで連敗。

来週はアウェー磐田戦。

次こそは立て直しましょう!

 

おまけ

f:id:hiropapakun:20220508224238j:image

試合後の挨拶

オリヴェイラが一歩前へ出て挨拶しているのが印象的でした。

悔しい試合だったけど次に飛躍する為と信じて。